2011年9月20日火曜日

Detox ーディトックス

先週、私のオフィスではディトックス週間だった。何じゃらほい?という具合ですが、単純に解毒するためのメニューを取り入れましょう!というもの。

ある人は、そのメニューのみ。他の人はメニューに基づいて作ったスープを基に普段通りの食生活を続けるというものだった。

私は、メニュー通りでがんばって4日間を過ごしたけれど、確かにお手洗いに行く頻度も高くなるし、体の中がすっきりする。それにいつもよりエネルギーがあって、たまっていた家の掃除も、進めることが出来た。ダイエットは嫌いだけど、血中コレステロールが高いのを時々思い出す私には、季節に一回取り入れる程度で続けてみたいかな、と思うほどだった。



メニュー通りがんばって1週間を過ごした友人は、荒れていた肌がきれいになった。

私がハッとしたのは、普段食べるものも、量も、アメリカサイズになっていたので、自分の体を大切にすること、食べるにも、飲むにも主のためであるか。自分の体を聖霊さまが住める宮と考えているか?と思うと、これまでの暴飲暴食に対して、神さますみません、という気持ちになったのです。

でも、これって、良いものを体の中に取り入れたら、体は確かにきれいになるかもしれないけど、心のディトックスには、みことばだよね。私の罪のためにイエスさまが十字架にかかってくださってこそ、私は神の義とされた。どれだけ、世界の名言を聞いても、イエスさまの十字架には及ばない。私が罪いっぱいで燃える火よりも赤かった状態から、雪より白くしてくださったのだから。自分の罪のために、地獄へ行く準備を進めていた私に、天国への切符を下さったのだから。そしてこれは自分が自己満足で言っているだけではなくて、神さまが私をそういうものだ、と宣言していてくださる。有り難いことだ。

イエスさまの十字架を見上げるとき、心はディトックスされて、すっきり。
平安が私を包むのでありました。今日も感謝だ♡

******今日の聖書のことば******

   そして、あなたがたは真理を知り、
   真理はあなたがたを自由にします。
              ヨハネの福音書 8:32



   わたしがあなたがたに話したことばによって、もうきよいのです。
                ヨハネの福音書 15:3


**********************

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...