2012年1月20日金曜日

恵みー昨日のおさらい。は?

最近ブログの文章、語調が砕け気味な私です。すみません。

なんだか昨日の書き込みに、あまりにも自分の信仰のポジションが曖昧なのを見て、こりゃいかん!と自分を見直しているところであります。

おさらいとは何か?びっくりしますよね、日記でおさらいされちゃったら。自分の確認のためにもちょっと記述しておきたくて。

2012年は行いの年!とか言って、その基準が何になっているのか、不安定な状態を避けるためにも。昨日の書き込み抜粋です。

え〜、一昨日、復活宣言をして早めに休んだ私ですが。。。(事実:見えるところ)
昨日朝起きる時になんとな〜く、体が暖かい。平熱が低い私にしては、ちょっとぽかぽかしているし。。。(事実:見えるところ)

同僚から「うつされたくないから、早く帰って!!」と数人に言われ。
(事実:見えるところ:人のことば)
そうか、私の体を心配してくれるより、やっぱり自分のことが先にくるんだね。。。(感情)
みんなのランチが終わるまでカバーして、早退しました。(事実:見えるところ)

「ママ!教会には行くでしょ?」(信じていることの告白)
ん〜、会社早退したからなぁ。という思いがふと横切ったのですが。。。(人の考え)
神さまのとこに行くとき、病気直るでしょ」(信じていることの告白:信仰のことば)

すぐに夕食をとって出かけました。(行動:信仰の接点)

聖書の学びで話されたことは私にとっても必要なこと。(恵み)



はい、振り返ってみると、いかに自分が見えるところによって歩み、判断し、願っている信仰によって歩むこととは正反対のことをしていることに気づきます。さらに、病について、聖書はなんと言っているのか?神さまの約束は何なのか?

キリストの打ち傷によって私たちは癒されました。

この他にも、癒しに関してもたくさんの約束が与えられています。
気づきが与えられたら、あとはそれを改善して、正しい道に戻るのみ!

今年は始まったばかり、がんばるぞっ!(^^)V

明日はわが教会の主日礼拝。明日は神さま、どんな約束を私にくださるのかな。いまからわくわくです。

みなさんも祝福と喜びに満ちた週末を!感謝とともに(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...