2012年1月25日水曜日

人はパンだけで、、、

週末にかなりの雨が降ったのでしばらく寒くなりそうだ、と準備していたら、今日は30℃近くまで気温も上がり、まだ1月だというのを忘れそうです。

雨の日には、ハレルヤ!
晴れの日には、アーメン!

お聞きになったこと、あります?

いつでも、主を誉め讃えることが出来るのは、恵みですね!

最近、ある方とお話ししていて、私がイエスさまを信じるきっかけになったことばがあるか、と尋ねられました。

はい!

イエスさまを信じる前の私は、アメリカに来て自分の思い通りにことが進まない日々に腹を立てていました。わがままの極みを生きていたんです。そんなとき、高校の卒業祝いに担任の先生からいただいた新約聖書をアメリカに持ってきていたのを思い出しました。

聖書を開けてみると、

人はパンだけで生きるのではない。

ということばが、目の中、心の中に飛び込んできました。私は、このことばの何が悲しいのか、どうしたのかはっきり分からなまま、おんおん泣き出しました。

このことばは、まだ続きます。

人はパンだけで生きるのではなく、
神の口から出る一つ一つのことばによる、と書いてある。

その時私は、自分が如何に目の前にある利益を求めて生きていたのか、私にはもっと大切にすべきものがある、ってはっきり知らされたのです。自分の愚かさを知った、というか。

このことから、私は、漠然とクリスチャンになりたい!と思ったのですが、どうやってクリスチャンになれるのか?そんな事は、皆目知らず…

でも、その約1時間後に、初めてお会いした方から、

「あなた、クリスチャンですか~?!」

と挨拶をされ、そのまま、なにも躊躇わず、
「どうやったら、クリスチャンになれるのか教えてください‼」
と答えてました。そして、ロマ書10章を読んで、的確に救いに導いてもらったのです。

ハレルヤ!

しかし。。。いま思い出しても笑えるのは、いきなり、「クリスチャンですか~?」と聞く挨拶って、ありますかね?
でも、あの時、その方が元気よく聞いてくださったから、私も抵抗なく、答えたんでしょうね。
その人から、溢れ出る喜びに反応した、というのか。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかも、その場所とは、空港だった。その方も聖書を常備しておられた。まさに、時が満ちていたんでしょうね。もうかれこれ20年前の話しです。ちょうど、ロサンゼルスで暴動が起こった年でもありました。月日が経つのは本当に早いです。

************

先週末訪れた、日系マーケットの前で美味しいもの見つけました。
はい!たこ焼きです!!
焼いてくれているこの方はタイ出身だそうですが、いや〜スピードといい、中に入っているタコの大きさの良心的サービス。つい買ってしまいました。
味も良かったですよ!外もカリッとしていて、美味しかった!

そして、その帰りには、パームツリーの後ろに素敵な夕陽を見せていただきました。
この日は礼拝のあった日なので、朝から霊の糧、教会でのランチに続き、予期せぬスナック、そして。。。目と心にも美しい景色をいただき。。。。もう満腹です。一つ一つを美味しいと、味わって、喜んでいただけることは、これまた恵みだなぁ、と今日も感謝充満でありました。(^^)

さて、あなたは今日、どんなパンをいただきましたか?あなたの食されたパンが、肉体のお腹だけでなく、心も潤し、満たすことの出来るパンでありますように。


******今日の聖書のことば******

 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、
 あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと
 信じるなら、あなたは救われるからです。
                (ローマ人への手紙 10:9)

*********************


今日も訪れて下さって、ありがとうございます。よろしければ、ポチして下さい。(^^)



にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...