2012年1月3日火曜日

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。えっ?今年こそは。。。ですって?そうですよね,ブログさぼりを得意とする私、今年こそは、継続は力なり、をしっかりと頭においてがんばろうと思うのでありました。

年末に参加させていただいた、冬の聖書セミナーでもたくさんのことを学ばせていただき、愛とは行動である。改めて、悔い改めるのでありました。自分がいかに愛のない言葉を話し、愛のない行動をしてきたのか、と知ったら,あとはそれを改めるのみ。今年は「行動の年!」

そして,神さまに愛されている者として,その愛に、いままでよりもっと真摯に応えたいな、と思わされているところであります。

************

パサディナは年末年始から、なんだか冬なのか夏なのか分らないような気温です。パサディナ界隈に住んでいる方なら,足を運ばれた方も多いと思うローズ・パレード。今年は90万人の見学人があったそうですが、それでも例年より少ない人だそうです。

我が家は,パレードそのものはテレビで見て、正午目指してパレードのあとに陳列されるフロート、山車(というか花車、花バスというか)を見に行きましたよ。駐車場代も結構するので、我が家から歩くことにしました。片道、約1マイル(1.6キロ)。運動不足の私には,足が棒になりそうな距離でしたが、テレビで見た時には見えなかった花びらの数々、花の香り、等も楽しませていただきました。


ロサンゼルス郡自然史博物館のフロート
Tレックスの首には、芽キャベツが使ってある!

これは某おもちゃメーカーさんフロート。
がんばれ日本企業!
ところでこれはガンダムなのか?

フロートでイエスさまに出会えると嬉しい。
たくさんの人が写真を撮っていました。
イエスさまのポートレイトもみんな花で出来ています。

しばし休憩,とビクトリーパークへ行くと。。
パレードを終えたばかりの,京都からいらした学生さんとOBの方にお会いしました。
水曜日,1月4日、ラパルマの高校で,震災の義援金のためのコンサートをされるそうです。がんばれ!



フロート見学のあとは、子供用の遊び場で楽しみました。

そして。。。たくさんのバンドメンバーが去ったところに残されたものは。。。なんとチューバの忘れ物!今頃この持ち主は,からのケースを見て呆然としているのでは?
この落とし物は、パレード本部へ届けられました。

いやいや,年明け早々、パサディナは賑やかでしょう?なんだか今年は特に年始が楽しかったです。それは,年末の聖書キャンプで、私自身がすでに愛する者にされた,という約束をえたからです。それまでは自分が愛せない者であることが何とも歯がゆかったんですね。

おっと、後ろからわが息子が呼ぶ声がするので、本日はここでおしまい。
今年も皆様,どうぞよろしくお願いします。(^^)v

皆様にとっても,神さまにあって平安と祝福と希望に満ちた年となりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...