2020年3月29日日曜日

休み明けーご無沙汰しておりました。

すみません。ご無沙汰していました!

実は息子が成人(アメリカでは18歳)になるまで、
ブログはお休みしよう、と決めていました。

というのも、私、自分のことを優先してしまい、
息子のことを放っておく傾向があるので。。。

でも、皆さんが心配してくださって、状況を聞いてくださるので
報告に代わって、ブログ少しずつでも更新していきます。
長いブランクの間に起きたことも併せて、改めて初めましてのお知らせも
書き込んでいきます。

******

ご存知の通り、アメリカでは、不要不急の外出は控えるようにと言われております。
そんな中、町はゴーストタウンみたい、と言われていますが、
私はあまりそう思っていないんです。
確かに、
Apple Storeの前にも人がいなかったり、

お店に行けば、店に入る前に間隔をあけて並んだり、

店の前には、警察か消防署の人がいて、店内の人数制限を確認していたり、


レジに並んでも間隔をあけてください、と指示がすでにマークされていたり

しますけれどね。本当のゴーストタウンは、もっと生気がないんです。
この度の街の様子は違うんですよ。生きたい!って街が叫んでいるような、
活気はないけれども、復活を待ち望んでいるように見えます。

私は、そんな中でも食べるラー油をアメリカのスーパーで見つけて嬉しかったです。
いつか家で作ってみたい一品なのですが、なかなか取りかかれないでいます。


環境がどんなように見えても、神さまの愛は変わりません。
いま、感染と戦っておられる方々の健康が少しでも早く回復しますように。
医療機関に従事されている方々の健康と体力、精神が守られますように。

亡くなった方々のご冥福を祈りつつ。
生きている私たちにできること、していきたいですね。

散歩中に撮った、本日のカリフォルニアの青い空です。

**********************

私たちは、いま何を願っているのでしょうか?
そして。。。何を信じているでしょうか?


私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに
死に渡された方が、どうして、
御子と一緒にすべてのものを、
私たちに恵んでくださらないことがありましょう。
(ローマ人への手紙 8:32)

もう一つおまけに。。。
夕方は少し曇って、小雨が降りました。そして天使のはしごが見れましたよ。












http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5nnk2sgjtkjg

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...