2020年3月31日火曜日

テレワーク中の皆様へ

こんにちわ!

四半期末を終え、明日は月初め、4月1日ですね。
今月もお疲れ様でした。
明日はエイプリルフールではありますが、くれぐれもコロナ関係の
ジョークはお控えください。
真偽に左右されて、これ以上の恐怖や不安をどなたにも与えないために。



この時期、外出禁止令もしくは自粛が奨励される中、テレワークでご自宅からお仕事をされる方が多いと思われます。

今日はこんな記事を見つけましたよ。


テレワークで仕事の電話をかける必要のある方も多いと思います。そういったお電話を受ける部署にいるカスタマーサービス担当からのお願いです。

アメリカ国内ですと、電波受信が弱い、悪いところ、またランドライン(有線)に見えてもデジタル電話からお電話をいただく場合、お互いの声が割れたり、
聞こえなかったりすることがよくあります。アパートなどの集合住宅地では、多いようです。

もし、電話の相手が、会話の運びで聞こえづらそうだったり、会話が噛み合っていないことがあれば、急な案件を除き、可能な限り電子メールもしくはその会社のサイトのセキュリティが強化されたメッセージ機能をご利用ください。



アメリカ国内では、今この時点ではカフェでお仕事をされる方はないと思いますが、
今後そのようなことが許されるようになった時、くれぐれも無料WiFiを使用される際のセキュリティのリスクをご考慮ください。また、お仕事用のパソコンをテーブルの上に置きっ放しにしたり、後ろから覗き込まれたり、ということのないように、情報の安全にもお気をつけください。

ご自宅でお仕事をされる方で、お子さんのいらっしゃる方は、休憩時間やランチの時間、お子様に話しかけてあげてください。特にシングルペアレントの方。

そして可能なら、ランチ時間には外へ出て散歩、運動をされてください。
神さまが作ってくださった日光を浴びるのは、体に良いですよ。

*********************

あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。
だから恐れることはありません。
あなたがたは、たくさんのすずめよりも優れたものです。
(マタイの福音書 10:30)


ご近所で見つけたストレリチア(極楽鳥)。
英語名はそのままの訳でBird of Paradise




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5nnk2sgjtkjg

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...