2020年4月8日水曜日

イースターウィーク

シャローム。

今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。
復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。
そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。


このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。
ご自分は罪のない方であるのに、人間の罪を背負って十字架にかかり、
地獄へ下られたのです。
そのために、私たち人間は罪が拭い去られ、神さまと和解し、義とされ、
神のこどもとされました。

ここでは終わりませんでした。地獄では、この聖なる方を留めておくことができず、
イエスは、復活されます。そして、死に対して勝利を与えてくださいました。

私たちが罪人であり、何も知らないときに、神さまご自身から与えてくださった
恵みによってです。ここに神さまの愛が示されました。
まさに、ありがたい、ことなのです。


********* 聖書のことば *********

なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、
あなたの心で神はイエスを死者の中から
よみがえらせてくださったと信じるなら、
あなたは救われるからです。
人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
(ローマ人への手紙10章9〜10節)




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5nnk2sgjtkjg

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...