すごくご無沙汰してしまいました!皆さん、お元気でしょうか?
今年に入って、子供に要求することは、大人も実践して良い例を見せてほしい、というようになった息子から、「ママ〜!早く寝て!もう寝る時間だよ!」と何度も声がかかり、自分の時間が著しく短縮されていること、加えてコンピューターのキーボードが壊れてしまって。。。カーゾルが動かない!数字は入力できない!と、結構悲惨な状態のキーボードで日記の書き込みにトライしたのだけれど、短気は損気の代表と言えるくらいだった私は、短い文章少し書くのに、肩こりになったりして。。。ブログのスキンも変えたかったのに、それらを探す時間もなくて。。。ぶつぶつ。。。すみません、言い訳はおいて、新しいキーボードを入手できたことで、復活です!
最後の書き込み(1月16日)からすごくたくさんの祝福に恵まれています。
一番はダントツで、今年の私の祈りについて。
昨年末からの冬の聖書キャンプが明けた際に、私の中には「神さまからの霊的祝福についてもっと知りたい!」という強い思いがありました。きっとこれは、教会のほとんどの方(あるいは全員)の願いだったに違いありません。
毎週の説教を通して、その答えが与えれているのです。
神さまの霊的祝福が漠然としてものでないこと。これを知り始める、というのは、ものすごく大きな祝福です。どういう意味で?
私は、俗に思春期と呼ばれる頃に、人生の目的や希望が見つからなくて、生きていてもしょうがない、って本当に思っていました。楽しいこと、感謝すべきことに囲まれながらも、全くそのすべてを理解していなかった、というのか。
でも、神さまはそんな私にも望んでおられたんですよね。
*******今日の聖書の言葉*******
愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているように
すべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。
(ヨハネの手紙第3 2節)
**********************
素晴らしいですね!これは私だけでなく、あなたにも与えられている願い、約束です。
神さまご自身が、あなたに、幸せであってほしい!と願っておられる。
今日も訪れてくださってありがとうございます!
0 件のコメント:
コメントを投稿