2010年5月23日日曜日

何をもって恵みというのか

ここ数ヶ月、たくさんのみことばの祝福がどさっと固まりで降ってきたかのように、私はいままでにも何度か読んだはずの聖書の中で、同じ聖句からも、いままでと全く違った深さでの神さまの心を知りつつあります。そして、聖書のすべてを通して、神さまがイエス・キリストを通しての愛を語っておられること、知りつつあります。

昨日は、礼拝の後の祈りの交わりの時に、ふとしたことから「子育てで気をつけていることとかありますか?」と質問されたので、私はクリスチャンとして子育てが出来ることの恵みを分かち合わせていただきました。プラス、私たちが親として、人間的な標準から神さまが子供に望んでおられることをブロックしてしまうような、発言、行動、選択をしないように、というのは私自身が一番気をつけていることです。

クリスチャンとしての子育てで、何が恵みなのか。子供一人一人に神さまの計画がある、とはっきりと伝えることが出来ること。

これらは、そんな中で見つけた映像のご紹介です。(緑の文字の上をクリックしてください)実はこの方のことを知ったのは、跆拳道のスタジオでパンフレットを受け取ったときからですが、やっと時間を見つけましたので、皆さんと分かち合いたく。

もし、あなたがひとりで悩んでいらっしゃるなら、特に見てほしいです。

*******今日の聖書の言葉******

 私はあなたがたのために立てている計画を
 よく知っているからだ。
 ー主の御告げー
 それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
 あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
               (エレミヤ書 29:11)

*********************
 
今日も訪問してくださってありがとうございます。
よろしければ右のコラムから、ポチッ、お願いします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...