ミッションステートメントと免責事項

Mission Statement:このブログの目的

もし、私の人生で体験したこと、少し先に生まれたために知っていること、
そしてたくさん受けている神さまからの恵みで、この地球上の誰かを、
少しでも励ますことができたら、と思いこのブログを始めます。

生まれてから長い間、希死観念に苛まれていました。
その原因が何か、はっきりわからないまま生きてきました。

手でものを掴むようになってから、右手でスプーンを持つようになると、
それを見た母から、この子は左利きになるかも?と思い、左手で持つ訓練をされました。
小学校1年生の時の先生が、日本女子が左で箸を持つなんて!と
右利きになるように強いられました。結局は、そろばんとお習字以外は右手を
使うことはありませんでした。このことは、よく学習障害が残らなかったと
特別学級を教える先生にびっくりされました。

30歳の誕生日の後すぐに、みことば(聖書のことば)がストレートに
話され、イエスさまの愛が溢れる教会に導かれました。

39歳の時に、息子が与えらえました。
その11ヶ月前に結婚をしたのですが、2012年、この結婚に8年3ヶ月で終止符を打ちました。

55歳にして、ADHDだと診断されました。と言っても、
本人の生活はこれまでと変わることなく、かつこれも性格の一部と思っています。
ただ、自分の性格をより理解をするのには役立つことになりました。

発達障害の人は、脳の発育が遅いと言われます。すでに遅いとか早いとかの年齢を超えていますが、
大人にしては幼いところが多くあります。距離を保っていると面白い存在。親族、親友にいると
やっかりな存在なものかもしれません。

これが、性格の一部として済まされた理由としては、20数年、私をそのままで受け止めて
くれる教会、牧師先生家族、そして教会の兄弟姉妹があったからです。
小さい頃から、家族なのにウマが合わないと思っていた母親とは、本当は私のことを愛しているのに
表現が下手だっただけ、と理解し合うチャンスも与えられました。
受け入れられ、愛されてからこそ、その愛がわかる、ことを体験しました。

家庭での虐待、発達障害、そしてそれをはるかに勝る神様の愛のことを綴っていきます。

2020年3月末での夢:

希死観念が強かったことで、いま私が生きてことは、毎日が神さまの恵みです。
この希望をシェアするべく、いま引きこもりを体験している人、かつて引きこもっていた人、
そして一人ぼっち、と考えている方々と、神さまの愛をシェアしながらアメリカ旅行をしたいです。
私が健康でまだ歩けるうちに実現しますように。


Disclaimer: 免責事項

カリフォルニアの青い空から パサディナ便り(以下、「当サイト」とします。)における免責事項は、下記の通りです。

コメントについて

次の各号に掲げる内容を含むコメントは、当サイト管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。
  • 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの
  • わいせつな内容を含むもの
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの

当サイトの情報の正確性について

当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また合法性や安全性なども保証しません。
当サイトは、私個人のものであり、個人で可能な限り情報収集をした、記事を書き込む時点で正しい情報を載せています。あくまでも、個人が楽しみのために書いているブログであることをご了承ください。
ここに書き込まれる情報は、法律、医療、金融、あるいはカウンセリングその他の専門分野のエクスパート(専門家)のアドバイスに代わるものではありません。法律や医療に関してもたえず新しい情報が発信され、また改正されております。それぞれのケースにおかれましては、当サイトの記述事項に頼らず、専門家にご相談ください。

損害等の責任について

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
また当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任も負いません。
当サイトの保守、火災、停電、その他の自然災害、ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、当サイトによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害についても、何ら責任を負うものではありません。
当サイトを利用する場合は、自己責任で行う必要がありますことをご了承ください。

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等について

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。万が一問題がある場合は、お問い合わせよりご連絡いただけますよう宜しくお願い致します。

無断転載の禁止について

当サイトに存在する、文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。引用の範囲を超えるものについては、法的処置を行います。転載する際には、お問い合わせよりご連絡いただけますよう宜しくお願い致します。

令和2年3月30日 策定

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...