2009年8月3日月曜日

月初め

毎月、月初めは忙しい。ビクママは働くママなので、月初で月曜日となると、「よっし!いくぞ!」と気合いを入れないと、朝から一日続く忙しさに応じることが出来ない。

そんな中でも、朝のひととき、祈りを持って迎えられることは何よりの恵み。心を落ち着けることによって、頭の中もすっきりして、次にすべきこと等、思い起こさせてもらえる。

ママがイライラしたら、子供にも影響するものね。せっかく、与えられた親子の関係、
大切にしたい。特にこの時期は、子供が要求するもので物質的なもの以外は、可能な限り親として応えてあげたい。きっと。。。きっと天のお父様(神さま)もそうされるだろう、と思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...