2009年8月5日水曜日

働くママまままままま。。。。

前述の通り、ビクママは働くママなのです。会社勤務のママたちは、子供の急な病気や緊急事態に備えて、可能な限り、病欠を含む有給を残しておきたいものなのです。が、今年、ビクママはまだ一度も急な病欠をしていないぞぉ〜っ!と自負しております。

小さいときにすごく体の弱かった私からすると、子供を産むことが出来た、ということそのものが奇跡なのに、こうして会社を予定通りの休み以外に欠席せずに働いている、ということはまさに偉大なる奇跡の一つであります。

奇跡とは。。。普通では考えられないことが起こること。神様の業なのです。

私より若い独身の同僚が病欠をした日には、働くママも独り言をいい、神様にいつもより多く感謝を捧げるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...