2011年9月19日月曜日

レインボウ

こんばんわ!ブログ時差ぼけをしている私は、あえて今月初めの写真を載せでしまおう。

教会の駐車場からみた虹。二本あるのがおわかりいただけるかな?私が虹を見上げる時って、周りで起こっていることに押し流されそうになっていたり、心を留める始めようとしていたりすることが多くて、空にかかる虹を見て、神さまの約束を思い起こし、そして、「しっかりしろよ!わたしの約束を忘れるな!」と神さまから叱咤されているように思うんです。

これも神さまの愛だなぁ。

神さまって、私がもうダメだぁ、降参!と思いそうな時に、すっと手を差し伸べてくださって、励ましてくださる。人生の中でいっぱいあった。また後日詳しく紹介しよう。本当はもうダメだぁ、と思っているのは単なる自分の勘違いからで、神さまはすでにそこを通って強められる私を知っていて、そして計画の中へ導いてくださる方なんだよね。

箱舟のノアさんが、虹を見た時にどう思っただろう?あまりのきれいさに、びっくりしたかな?今日はパサディナは晴天で、空には虹などかかる気配はないけれど、月初めの虹を思い出して神さまの愛に浸る日だなぁ。感謝だなぁ♡

*****今日の聖書のことば******

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に
会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、
脱出の道も備えてくださいます。 
             (コリントⅠ 10.13)


**********************

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...