2020年3月30日月曜日

営業して良い業務ーその内容とは? エッセンシャルビジネス

みなさん、こんにちわ。

外出されている方が少ないですね。感染症から身を守るには、外出しないことは
身を守る一つの方法ですが、外出した後は、すでにお聞きになっている通り、
手洗いをしっかり、うがいをするを徹底されてください。




私は、外出から帰ると、お酢を薄めてうがいしています。
最初はうぇ〜っとなりますが、慣れてくると、少しぐらいの喉の痛みがすぐに収まることに気づいて、心地よくなります。

このところ、何人かの方が、〜をしたいけれど外出できないから、、、などと心配されている声を聞きました。ロサンゼルス郡が発表している営業できる業務のガイドラインをお伝えさせていただきます。

英語ではEssential Businessesと呼ばれています。ロサンゼルス郡の定義とは、

(a)スーパーマーケット、ファーマーズマーケット(朝市)、野菜や食品のスタンド(カート)、コンビニ、フートバンク(主に低所得の方が利用される食品配給所)、缶詰、乾物、果物、野菜、ペットサプライ、水、精肉、生魚、家禽類や消費者向け家庭用品を扱う店(クリーニング屋、パーソナルケア日常生活に必要なもの、食品以外で、安全、衛星、生活必需品を扱う店)。
(b)食の栽培に関わることー畑仕事、家畜、漁猟
(c) 食品配給に関わるビジネス、シェルター、ソーシャルサービス、低所得の方もしくは援助を必要とする方々のヘルプ
(d) 新聞社、テレビ局、ラジオ局、雑誌社などのメディアサービス
(e) ガソリンスタンド、車の部品、修理、カーディーラー及び関係施設。
(f) 銀行、クレジットユニオン、そのほか金融機関。
(g) 金物屋、園芸洋品店、建材を扱う店。
(h) プラマー、電気屋、庭師、ハンディーマン、大工、建物管理者、プライベートセキュリティなど日常生活を営むのに必要なサービスを提供する職。
(i) 郵便物、配達業、私書箱の取り扱い。。





(j) 教育機関(公立、私立、義務教育、大学を含む)は、リモート教育に必要な限り。
人と人の間の距離を6フィート(1.8m)あけることを原則として。
(k) コインランドリー、ドライクリーニング、洗濯サービス、身繕い(パーソナルグルーミングー通常は床屋とか美容室)
(l) レストラン、食事を提供する店ーデリバリー、ドライブスルー、注文のピックアップに限る。
(m) リモート勤務のために、オフィスやコンピューターを扱いもしくは提供する業務。
(n) エッセンシャルビジネスの運営に必要なサポート備品を提供する店。
(o) 住民、エッセンシャルビジネス、医療機関、などへ食料、食材の準備、配達をサービスとする業務。
(p) 航空会社、タクシ、私営交通機関など日常生活に必要な運送手段を提供するサービス。
(q) エッセンシャルインフラに部品やサービスを提供するビジネス。
(r) シニア、大人、障害者、子供に対する家庭でのサービスを行うもの。
(s) シニア、大人、障害者、子供への居住施設やシェルター。
(t) 法律ならびに会計サービスを提供する専門職。
(u) 軍関係。
(v) これらの職業で通勤が制御されていない就労者が勤務を継続できるためのチャイルドケア。(これには細かい制約あり)
(w)ホテル、モーテルなど建物の部屋を貸し出す施設。

今回、リストをされている業種を見るとたくさんの方がこの中に該当するように思われますが、さすがに、洋服だけを扱う店はドアを閉めていました。

上記リストの業種、業務は営業を継続しているようですので、ご参考までに。
ただし。。。ロサンゼルス郡は追加で、美容、理容室、ネイルサロン、ゴルフ場も閉めるように指示したようです。

散歩やハイキングは許されているそうです。知り合いの方で、犬の散歩に出かけて、近所の方と立ち話をしていたら、距離が近かったらしく$400の罰金を請求された方がありました。散歩といえども、お気をつけて!

今日もたくさんあるブログの中から、このブログに訪れてくださってありがとうございます。

**********************

というのは、律法はモーセによって与えられる、
恵みとまことばイエス・キリストによって実現したからである。
(ヨハネの福音書1:17)



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5nnk2sgjtkjg

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...