2011年2月21日月曜日

晴れた休日

仕事も、息子の学校もお休みの日は少しのんびり。昨日課題になったアクションプランを朝から実行に移す。イェ〜い!地域礼拝のフライヤー草案を完成させたぞ。そして名刺の紙も文房具屋さんと呼ぶには大きいSに買いにいけた。おまけに手芸屋さんのMにも寄れた。休みの一日は私にとっては盛りだくさんの日。これまた祝福だ。

この3連休は雨の予想がでていたのに、土曜日を除いて、晴天なり!晴れた休日は嬉しい。息子と公園に行くことも出来たし、何よりもその公園でサクラを見ることが出来た。去年まで息子が通っていた幼稚園の前に植えられている木々が、そろそろ咲いているかな?と思ってドライブしていた矢先のこと、神さまに先手を打たれたようでとても嬉しかった。


サクラの銀色の樹皮を見て、サクラだよ〜!ってなんだか今年は格別に嬉しかったなぁ。日本に対してホームシックなのかな。(^^)それに、真っ青な空を背景にして、花の色がとても映えていた。

しかし、土曜日の雨の中よく保ってくれたね、サクラちゃん。私を待っていてくれたのかな。

晴れた休日は嬉しい。サクラを見て、空を見て、雪のかかった山を見て、天地、いのちを創造された神さまの愛に触れ、息子と父なる神さまに感謝した日。


*******今日の聖書の言葉************

神の、目に見えない本性、すなわち神の永遠の力と神性は、
世界の創造されたときからこのかた、被造物によって
知られ、はっきりと認められるのであって、
彼らに弁明の余地はないのです。
            (ローマ 1:20)

***************************

今日も訪れてくださってありがとう!あなたも神さまによって造られたもの。美しいもの、ですね!

にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...