2011年2月23日水曜日

アクションプラン

みなさんは、今週の予定、ゴール、それに基づいてアクションプランを立ててますか?

今週教会の婦人グループに与えられたアクションプランは、名刺、フライヤーを作り配り始める。プラス祈り。もちろん祈りはメンバー全員がすることなんだけれど、私はこのうち、名刺、フライヤーを担当することになり、昨日出来上がった草案を手直しして完成させることが出来た。よかった。

名刺については、購入した紙が、なんと!いつも使っている紙とは違い1ページに名刺8枚が印刷できるようになっている。私は普段1ページ10枚の書式を使っているから、買い間違えてしまった。封開けたけど、使っていないから交換してもらえるかなぁ。こういうほんの少しのおっちょこちょいが、予想外に発生するのが私の生活。まぁ、今回はすでに購入済みの用紙を使うことにしました。

今回、私はどうしてもこの名刺に「祈りの手」を印刷したかった。というより、婦人の柔らかさを出すためには、スタンプで、版画風に押してみたかった。そういうところに固執してしまうと、次の作業に進めなくなる私だったりするのですが、まぁ、この部分は印刷で良しとしました。本当は消しゴムはんこでも作りたい!と材料探しに行ったのですが、版消しが流行っている日本とは違い、私が必要としている大きさの消しゴムも見つからず。。。。まぁ、固執するのは棚において、次回挑戦してみよう。他のメンバーでは、スマイルマークが好きな人もいて、これは私のスタンプコレクションでSmile!  Jesus Loves YOU!というサークル型のものがあり、これを押すことにしました。

ここでふと、「祈りの手」を印刷したい、と思ったのは、「母の祈りなくして、この世界はどうなる?子供達はどうなる?」という思い、願いからなのですが、なんだか、「祈ってますよ〜!」みたいで逆に律法的に見えるかなぁ〜〜〜?とそう考えるところがもう既に律法的?とにかく、どうであれ、神さまが入れてくださった最初の思いに忠実にすることにしました。

よし、配り始めるぞ!

アクションプランは、自分の時間を優先すると実行に移せないなぁ。神さまの愛に応える、というのは今年の私の課題の一つなので、しっかり実行していきたい。結果は神さまに委ねる。がんばるぞっ、主にあって。私の神は良き神さまだからね!間違えそうになったら、ちゃんと導いてくださる。

これは昨日訪れたすっかり春色になっているクラフト屋さんの花(シルク・フラワー)売り場。もう至る所でイースターの商品が展示されていました。

イースターまで後2ヶ月。イエスさまの復活の力を伝えたい人のリストアップをする、というのは私の今週のアクションプランです。(^^)

どんなときも、神さまの愛に応えていきたいですね!

*******今日の聖書の言葉*******

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、
世を愛された。それは御子を信じる者が、
一人として滅びることなく、
永遠のいのちをも持つためである。
         (ヨハネの福音書 3:16)

**********************

今日も訪れてくださってありがとうございます。ポチッお願いしますね♡
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...