2011年2月26日土曜日

恵みの。。。!?

パサディナからは今晩わの時間ですが、日本では日曜日の夕方かな?みなさんの日曜日はいかがでしたか?教会の礼拝にいらした方も多いでしょうか。

昨夜から少し冷え込んだわが町では、我が家でも息子がお風呂から上がるには寒いからずーっとお風呂に入っていたい!等とだだをこね始めて、説得するのに時間がかかり、朝から(汗)でした。


教会についてしばらくすると、なんと、恵みの雨ならぬ、雹(ヒョウ)がいっぱい降ってきました。小粒だけど、すぐに解けることなく、数分はしっかりと形を残していました。20分近く降っていたかな。しかし、それだけ、寒かったということ?では、我が息子の朝のコメントは、彼は人間温度計?なんて一人笑っていましたけど。


礼拝においては、「いのちある支配」という題目の中、イエスさまが私の中に生きておられる、ということを再び学びました。そして、イエスさまの性質、神さまの性質=いのち。ということは、私の中にも神のいのちが溢れているのだ、って改めて受け取りました。

先週学んだ、心をいれて受け取る。聖書に書かれている沢山の神さまからの約束を心を入れて受け取っていきます!

神さまの愛のあるところにいのちがある、って云う言葉から思い出したエピソード。もう10数年前のことですが、私が野の花を摘むとすぐに手の中で枯れるかの如く、だら〜っとしてしまうという現象があり、見かねた牧師婦人がそのお花をご自分の手で持ってくださったときのこと。花はいのちを新たに得たかのように、再びシャン、としていました。愛のある人には、どんないのちも反応するんだなぁ、と知ることが出来た出来事の一つです。

夕方は、全景ではなかったけれど、素敵な色のサンセットを楽しませていただきました。この自然の配色一つを見ても、神さまは粋な方だなぁ、と思わずにはいられない私でした。^^

今日も一日、神さまに感謝しつつ、イエスさまに感謝しつつ。すべての栄光が神さまにありますように♡

********今日の聖書の言葉**********

 私たちは、私たちに対する神の愛を知り、
 また信じています。
 神は愛です。
 愛のうちにいるものは神のうちにおり、
 神もその人のうちにおられます。
             (1ヨハネ 4:16)
**************************

今日も訪れてくださってありがとう♡
よかったポチッお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...