2009年10月11日日曜日

ハロウィーン




いまやハロウィーンは、日本でも祝う人がいるよね!
ロスでは町の至る所でカボチャが店頭に並び、パンプキン・パッチといって、
カボチャを販売する特設会場が開設されているのを見かけます。
気付ば、あと2週間とちょっとですね!

息子が通う幼稚園はクリスチャン系なので、この日は巷で着るようなお化けのテーマ
ではなく、あえてノアズ・アーク・ディとして、聖書の中に出てくるノアの
箱船にちなんだ、動物、人物、あるいは天使に仮装して学校に行きます。

さて、今年は我が息子、何になるのかな?名古屋の妹から送ってもらった
誕生日プレゼントに身を包み、「ウルトラマンになりたい!」と言っていますが、
ウルトラマンはノアの箱舟にはいないんだけど。。。

*******今日の聖書の言葉***********

 わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。
 それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。
               (創世記 6:13)

***************************

ブログランキングに加入してみました。ポチッと押していただけると幸いです!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...