2009年10月24日土曜日

今日ふと思ったこと 父と子

私たち、クリスチャンは神さまのことを「天の父なる神さま」って呼んでいる。英語で言えばheavenly Father とかFather in heaven。それは、子なる神さまのイエスさまを信じることによって、神さまに養子縁組されて、神さまの子どもとされた。だから、天地宇宙を創造された神さまが、お父様になってくださった!というわけ。


すごいでしょ。


そこでね、今日思ったの。子育てしている時に、子どもが何かをしていて危ない時とか、「危ないよ!」って教えるよね。あるいは、こうしたら良いよ、もっと上手くできるよ、って云う時も、おせっかいな程ご指導しちゃうよね。それなら、天のお父様も私たちにそうしてくださっているはずでは???っていうこと。


だって、神さまは人間にはないくらいの深い愛で私たちを愛してくださっている。それならば、いつも、そうやって、私たちに注意を促したり、ご指導してくれたりしていてくださる。もし、そうではない!と私たちが言い切れるなら、きっと神様の声、完全に聞き漏らしているのかもね。


******今日の聖書の言葉*******
   神の御霊に導かれる人は、
   だれでも神の子どもです。
         (ローマ人への手紙 8:14)
*********************


今日も訪問してくださってありがとう!
どうぞ素敵な一日をお過ごしください。
応援ポチッも、ありがと♡
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...