2009年10月27日火曜日

月末はときにフラフラ。。。。

最近、気がつくと、このブログに自分の信仰とか、いや信仰と呼べる純粋なものなら良いのだけれど、私の場合「お新香」か判らないようなものを、書き綴ってばかりいないだろうか?とふと気になってしまいました。


ということで、再び気づけば、もう月末ではありませんか?!さすがに、月末、月初は忙しいんですよ、わが職場。ひっきりなく電話が続いたりすると、書類が処理できなくて、そうでなくても書類に埋もれがちな机なので、いつか書類に埋もれて、私が早退とかしても周りに気づかれないのではないか?なんて思ったり。まぁ、そんな都合良くはいかないんですけれど。


それでも、アメリカの会社の有り難いところは、定時で帰れる、って云うところです。素晴らしい!有り難いことです。それに有給休暇もしっかりとらせていただけるので、私は年に2回の教会のバイブル・キャンプに周りに対して遠慮せず参加させていただけるんですよ!


月末でも、定時に帰れることは、本当に、有り難いです。特に子持ちの身としては。


本当はね、今の職場に勤め始めた時、正直なところ、あんまり会社の雰囲気がその当時は好きじゃなくて、何度も辞めよう、と思ったんですよね。こうして、今をエンジョイさせていただけるのは、やっぱり感謝なことです。月末に仕事が終わって、全部の知恵を使い果たしたようになってフラフラしていても、この仕事も、今の職場も好きなんですよ。


今日は私の好きな聖句の一つをご紹介です。


******今日の聖書の言葉*******
 神を愛する人々、
 すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
 神がすべてのことを働かせて
 益としてくださることを、私たちは知っています。
              (ローマ人への手紙 8:28)
*********************


今日も訪問してくださって、ありがとうございます。
応援ポチッも、いつも感謝しつつ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...