2009年10月17日土曜日

秋も深まり。。。クリスマスに向けて。


10月も半ば。あと2ヶ月ちょっとでクリスマス。私はそろそろカードやギフト用に使ってもらえそうなクラフト商品の製作の追い込みに入らないと、いけないんだな。


クラフト製作に向けてのカレンダーは、クリスマス向かっているけど、今日の気温は33℃、晴天、雲一つなく、まさにカリフォルニアの青い空でした。教会ではね、ここ数週間、これが今年の食べ納めかも、と食しているかき氷を今日もいただいた。我が教会の、宇治金時ミルクはぴか一です。おそらく、日本のお店よりも美味しいと思う、よ。沢山の愛がこもっているからね!


クラフトの日記はまた別途記録として残していこうと思っているので、ここではあまり詳細には触れないでおこう。今後のお楽しみに!


教会の後は、クリスチャン・ブック・ストアに備品を買いに行ってきました。我が家に近いお店は最近店じまいをしてしまい、事前予備知識なしで10年以上前に行ったことのあるお店を尋ねて24キロ程運転しました。土曜日の夕方で道は混んでいて、到着時間も予測がつかず、果たして店が開いているのかも、店の名前も判らないまま。でも、なんか開いている確信があったんだよね!


開いていました!購入したかったものはあいにくの在庫切れ。でも、なんだか嬉しかった。よくぞ開いててくれました!って感じだった。


入荷したら知らせてもらうようお願いして、帰途につく。いろいろなところで不況の風が吹いている。でも、神さまが約束をくださっているから、その約束をしっかり信じて、いこうと思うビクママでした。


**********今日の聖書のことば*********


 あすのための心配は無用です。
 あすのことはあすが心配します。
 労苦はその日その日に、十分あります。
              (マタイの福音書 6:34)
****************************


ブログランキング参加しています。応援のポチッ、
ありがとうございます。
今日も訪れてくださって、ありがとう♡



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...