2011年3月7日月曜日

お父さん

すっかり陽気が春らしくなったこのごろ、今週末はもう夏時間に切り替わるのですねぇ。早いなぁ。なんて思っているのは、職場で忙しいからかなぁ。それに比べると、家にいる時に同じ1時間でも時間がゆっくりと過ぎていくように思えるのは、恵みだなぁ。

そういうことを特に感じ始めたのは、やっぱり時間に囚われない、ということを心がけ始めてからです。みことば(聖書の言葉)を学び、生活の中で適用する、ってとても恵みです。損得、って云うだけではないんだけど、自分が今まで構えて来た固定観念、時間に対しても、他の様々なものに対しても、それを超えて生活している、そういう空間があります。(これは、体験したことのない方には、なんだかすごく曖昧、かつ意味不明かもしれませんね。すみません。またゆっくり詳しく書きます。)

さて、さて、今朝の出来事から。昨日、ビクパパに怒られた息子に、「大丈夫?」と聞いてみた。息子が赦さない心のままでいないか、反抗心を持っていないか、という確認のつもりだったのだけど。

ちょっとはにかむように、息子は言った。「僕、知っているもの。僕の本当のパパ。」

何~っ?何を知っているんだというのだ、君は~~~っ? 私にやましい思いは何もないぞ〜〜〜っ!と子供の言葉の意味を勘ぐりながら、ポーカーフェイスで私が次の質問をしようとした時に。。。

「僕のね、僕のね、本当のパパは。。。
天の父なる神様なんだよ。」

と嬉しそうに、笑顔で私を見あげた。

えっ???
と思ったけれど、息子よ、確かにそうです。一理あり。
君が天の父なる神さまの子である、と信じるならば、そのご性質を自分の中にどんどん取り入れてほしい。あなたを見る人が、あなたの中にキリストを見ることが出来るようになってほしい。がんばれよ〜っ!そして、ビクパパよ、頑張ってクラサイ。


神さま、今日も感謝しつつ。そして、私たちを子どもとしてくださっていること、感謝します。^^
天のお父さ〜ん、愛してます♡


******今日の聖書の言葉******


 キリストのうちにこそ、神の満ち満ちたご性質が形をとって宿っています。
 そしてあなたがたは、キリストにあって、満ち満ちているのです。
          (コロサイ人への手紙2:9〜10)


********************


みことばがこの身になりますように。ということは。。。私もキリストにあって、満ち満ちた者なのです。そう、あなたもですよ!


今日も沢山のブログの中から、このブログを訪れてくださってありがとうございます。応援ポチっ、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...