2011年3月26日土曜日

3月26日礼拝ノートから

土曜日の今日は、我が教会の礼拝日。行ってきました。

はぁ。ため息が出るほど、みことばは本当に奥が深い。これは私が単にメッセージの中身を全部理解できなかったから、というだけのものではなく、同じ(既に何度も読んでいる)みことばからも、さらに奥深く、dig(掘り下げる)ことが出来るのか!と毎回、感嘆のため息が出るのです。

本日、私の心に植えられたのは、やはり告白の大切さ、でしょうか。

せっかく、同じ言葉を口から出すなら、その言葉が信仰によって、そして霊の世界でのゴール設定をし、さらには現実の目で見える世界でも、告白したことが現実化された方が良いではありませんか!?

だから、告白します。
私はキリストにあっていのちにある支配をしています!

日本は新興します!(復興という言葉は元に戻すことなので、新たに立てられる、という意味で)日本は信仰します!原発の問題も、解決します!いま恐れている人、悲しんでいる人、苦しんでいる人、が神さまにある赦しを得て、本当の安らぎを手にすることが出来ます!

被災された方々、援助に当たる方々を覚えつつ。また原発や援助の指揮をされていらっしゃる方々の上に、知恵が与えられますように。

******今日の聖書のことば*******

 人はその口の結ぶ実によって腹を満たし、
 そのくちびるによる収穫に満たされる。
            (箴言 18:20)

**********************

ペースゆっくりでも、声を出して、聖書を読み始めよう。とも、メッセージを通して心に提案されている日です。



今日も訪れてくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...