2011年3月24日木曜日

身の回りにて

昨日の朝。。。

6歳の息子に、「ママの夢は?」と聞かれました。

「何?夢??」とびっくりしながら答えてしまいました。

息子はまじめに
「そうだよ。夢。例えば。。。ママが50歳になった時や
60歳になった時、ママは何していたいの?」と
聞いてきました。

おぉ、大切だよね、ビジョンを持つ、ということ。

これは信仰のゴールにもなることではないか!
朝から、息子から学ばされた日でした。


幻のない民は滅びる。

聖書のことばですね。




会社での出来事。。。。

誰のお腹が一番強いか???

エホバを信仰している同僚が、自分のランチを食べるのを
躊躇していました。理由:これを食べるとお腹いたくならないかな?

え〜っ?あなたの聖書も同じこと書いてあるんだよね?
私の聖書と同じ。。。だよね?
マルコの福音書、入っている?

マーク(マルコの英語発音)、あるよ。

マルコの最後に書いてあるでしょ?
たとい毒をのんでも決して害を受けず。。。

は?という顔をしながらも、彼女は自分の聖書を開き、
自分で読んでいた。

ランチのあと、「お腹いたくならなかったよ!」と
報告がありました。

みことば、万歳!ハレルヤ!


*******今日の聖書のことば********

  信じる人々には次のようなしるしが伴います。
  すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、
  新しいことばを語り、
  蛇をもつかみ、
  たとい毒を飲んでも決して害を受けず、
  また、病人に手を置けば病人はいやされます。
              (マルコの福音書 16:17〜18)

************************ 

今日も訪問してくださって、ありがとうございます。^^



にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

イースターウィーク

シャローム。 今週は受難週、イースター(復活祭)の前の週ですね。 復活祭とは、イエス・キリストの復活をお祝いします。 そして受難週とは、復活祭の前日までの1週間のことです。 このイエスが神の子でありながら、地上に人間として送られました。 ご自分は罪のない...